<参加者募集>”新春初風呂”視覚リハ”銭湯”カフェ

主催元・情報提供元: 視覚障害リハビリテーション協会 会員活動支援委員会

イラスト:銭湯の門に「視覚リハの湯」と書かれた暖簾がかかっている。暖簾の下には参加者募集中の文字

昨年、いい風呂の日(11月26日)に開催された視覚リハ銭湯カフェにはたくさんの方々にご参加いただきました。
※イベントの詳細はこちらをご覧ください。

20代~70代まで、それぞれの世代にわかれたブレイクアウトルームでの銭湯タイムはおおいに盛り上がりました。

ある世代では、一人職場だったのでこんなに同年代の視覚リハ関係者とつながることができて涙がでそうですとお話くださった方、ある世代では、現場にでれない中間管理職の辛さをシェアしたり、それぞれの世代ならではのつぶやきを共有する時間となりました。

そして、ぜひ、次回も!というご要望にお答えして、

1月28日(金)に新春初風呂 視覚リハ 銭湯カフェがオープンします!

このカフェでは、同年代の視覚障害リハビリテーションに携わる者同士がつどい、カフェ感覚で交流する時間を提供します。

普段は視覚リハ会員限定企画となっているのですが、今回も、40歳以下の非会員の方でも視覚リハ会員のご紹介があれば、参加が可能となっております。

視覚リハに携わる専門職は各地域に点在していますし、その中で同年代の仲間と出会うのはなかなか難しいですよね。

視覚リハに携わる皆様がつながる機会になれば幸いです。

下記、カフェオープンの詳細です。

会員活動支援委員会企画 ”新春初風呂” 視覚リハ”銭湯”カフェ

「聞いてみようボスのつぶやき 若手のつぶやき パート2」

新人には新人の、キャリアのあるシニアにはシニアのそしてその間の中間には中間のつぶやきや悩みがあると思います。

2021年度第2回視覚リハカフェも前回同様、年代別にブレイクアウトルームで、仕事場の悩みやつぶやきを共有していただき、各ルームごとに一言つぶやきを全体会で報告するという形式で開催します。

また年初めということで、2022年の抱負を語り合ってみてはいかがでしょうか!
銭湯でゆっくり湯に浸かりながらまったりとお話する感じでいきたいと思います。

全体会後にふたたび元のブレイクアウトルームであつまり、まったりカフェタイムで歓談し、各年代別の横のつながりをつくっていただければと思います。

各自ワンドリンクをご用意いただき、このカフェタイムで交流していただければとおもいます。

本企画の全体会からでてきたものを、第3回視覚リハカフェにつなげていきたいと考えております。

老若男女とわずみなさまのご参加をお待ちしております!
寒い冬に心がほっとするようなつながりと明日へのエネルギーチャージに、ぜひご来店くださいませ。

開催日:2022年1月28日(金)20:00から22:00ごろ

開催方式:Zoomによるオンライン形式

参加費無料:ワンドリンク持参
      (ノンアル、アルコール、栄養ドリンクなどなんでも)

参加資格:視覚リハビリテーション協会会員
     非会員の方は会員からの紹介がある40歳以下の方

参加申込:下記、URLもしくはメールにてお申込みください。

URLから申し込む場合はこちら

メールで申し込む場合は、件名を「銭湯カフェ参加」とした上で、下記必要事項を本文に記入の上、mas.jarvi@gmail.comまでお申し込みください。

【記入項目】

  1. 氏名
  2. ふりがな
  3. 所属
  4. 年齢の年代(20代・30代など)
  5. 経験年数
  6. 分野(医療・福祉・教育等)
  7. 所属地域ブロック
  8. 紹介者氏名(協会会員でない場合・40歳以下のみ)

申込締切:2022年1月25日(火)23:59

お問合せ先:mas.jarvi@gmail.com

<当日のZoom接続情報について>

Zoomの接続情報につきましては、イベントの数日前までにお申込みいただいたメールアドレス宛にお送りします。
届かなかった場合は、恐れ入りますが下記アドレスまでご連絡ください。

mas.jarvi@gmail.com

なお、お申込み後に受付完了メールが届きます。
受付完了メール内にあります「オンラインイベントの参加について」の記述につきましては、今回使用しない機能となりますので無視していただいて構いません。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。