視覚障害リハビリテーション協会への入会のお誘い

大会に参加された非会員で、入会しようか迷っている皆さんに朗報です。

大会に参加された方は、2022年10月末までに視覚障害リハビリテーション協会に入会されると、今年度の会費を2,000円値引きします(実質会員価格で大会に参加できたことになります。)

会費は年度単位ですので、お早目の入会をお勧めしますが、非会員のまま大会に参加された方も、この機会に入会をぜひご検討ください。

協会に入会していただくと

  1. 年1回の研究発表大会は会員価格で参加できます。
  2. 協会発行の論文誌が無料でもらえます。
  3. 協会の委員会・分科会・地域ブロック会主催の、オンライン勉強会・オンライン交流会に参加できます。
  4. 地域ブロック会に参加し地域の視覚リハ仲間との交流が図れます。
    現在は全国を7つのブロックに分けて活動しています。
  5. 専門領域別の分科会に参加し、先輩の専門的アドバイスがもらえたり、研修を受講することができます。
    分科会は、現在、O&M(Orientation & Mobility)、ロービジョン、情報アクセス(ICT)、高齢視覚障害者、余暇活動があり、興味のあるものにいくつでも参加できます
  6. 各種委員会の委員になり視覚リハビリテーションの活動に参画して、未来を作ることができます。
  7. 会員向けメーリングリストであるJarvinet-MLにより、様々な情報が入ってきたり、相談することができます。

※大会参加後に入会される場合は、申込時の連絡事項欄に、大会参加者であることをご記入ください。大会参加者であることをメールアドレスで確認させていただきます。

視覚障害リハビリテーション協会への入会申し込みはこちらから

「参加される皆様へ」に戻る