参加される皆様へ(オンデマンド配信のご案内)

第30回視覚障害リハビリテーション研究発表大会は、7月17日をもちまして無事閉会いたしました。
続いて、8月5日~9月30日の期間で、一部のプログラムを除き、オンデマンド配信を行います。
事前参加登録、現地参加登録、または追加募集でお申込みがお済みの方(参加費を既にお支払いの方)は、下記「オンデマンド配信動画一覧」よりお進みいただき、お送りしたパスワードを入力してご視聴ください。
参加者 追加募集は9月15日に終了しました。

オンデマンド配信動画一覧はこちら

オンデマンド配信各種情報

  1. オンデマンド配信期間
  2. オンデマンド配信視聴に必要なパスワード
  3. オンデマンド配信の閲覧方法
  4. 生涯学習事業の単位認定について

1. オンデマンド配信期間

2022年8月5日~9月30日

2. オンデマンド配信視聴に必要なパスワード

  • 事前参加登録、および現地で当日登録された皆様:
    オンデマンド配信動画視聴用のパスワードは、7月末頃に、参加登録の際にいただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • これからオンデマンド配信参加登録をされる方:
    オンデマンド配信動画視聴用のパスワードは、7月末以降、参加費のお支払いを確認後、参加申し込みの際にいただいたメールアドレスにお送りいたします。

3. オンデマンド配信の閲覧方法

オンデマンド配信の視聴をするには、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、インターネットに接続し、動画を再生できる環境をご用意いただくことが必要です。

  1. 動画の一覧をクリックいただくと、「このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。」と表示されます。ご連絡したパスワードを入力し、「確定」を選んでください。
    ※パスワードは大切に保管ください。また、他者に漏洩しないようにお願いいたします。
    ※既に他のページでパスワードを入力された場合は、再度の入力は求められない場合もあります。
  2. 各演題のページで、動画の閲覧、質疑応答をしてください。

4. 生涯学習事業の単位認定について

  • 日本視能訓練士協会生涯教育制度に認定されています。
    大会参加により3単位の取得が可能です。参加証明書と領収書を日本視能訓練士協会事務局へご送付ください。

これまでのご案内