視覚障害者就労相談人材バンクホームページ開設

主催元・情報提供元: 視覚障害者就労相談人材バンク

内容の概要

視覚障害者就労相談人材バンク(以下、就労人材バンク)のミッションは「私たちの就労経験を伝える」ことです。
目玉となる就労事例集では業種や職種のほか、キーワード検索から就労人材バンクメンバーの就労事例をご覧いただくことができます。

内容の詳細

就労についてお悩みの当事者、ご家族、企業関係者等からご要望がありましたら、就労している(していた)メンバーとお話しいただける場を調整いたします。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

仕事内容や工夫点等の「生の声」から、就労継続へのヒントを得ていただけるかと思います。

様々な立場の方々に就労事例集をご覧いただくことで、「視覚に障害があっても、社会の第一線で働き続けられる」ことを知っていただくのも就労人材バンクの活動目的の一つです。

合わせて、採用担当者からよく寄せられる質問や、就労を目指す視覚障害当事者を後押しするQ&Aを掲載しました。

また、「お知らせ」にて2020年7月より始動した各分科会の企画を随時紹介しているほか、就労人材バンクのチラシ(PDF形式)もダウンロードしていただけます。

ぜひ一度ご覧いただくとともに、皆様の携わっておられる各所への周知・広報をよろしくお願いいたします。

就労人材バンク公式ページ